最終回で奇跡が起きる!?
  1. TOP
  2. フォローしてみどり☆
  3. 最終回で奇跡が起きる!?


パチパチパチパチ(拍手)


目に優しい保留の色は〜?


みどりー!!

私、ジャジャ馬X(ウマックス)みどりです! いつもTwitter等で応援ありがとうございます♪


海物語シリーズを打っていると必ず1人はいるボタンを激しく叩くバシバシおじさん。隣で打っているとおじさんのボタン叩きの振動で自分の台も揺れるので、ボタンバイブがある大海4だと、一瞬ぶるぶるチェンジ!? とぬか喜びしてしまいます。

逆に、本当にボタンバイブらしきものが自分の台で起きても、またおじさんか? それとも別の人!? と思ってしまい、液晶の演出よりも周り人の動向を気にしてしまいます。

そう考えると、海物語って演出はシンプルやけど、打ってる人の行動を含めると、他の台に負けないぐらい騒がしい台かもしれませんね(笑)。


ということで、このコラムの作戦のなかで1番盛り上がった「演出ビンゴ」作戦を再び行なってどうだったのか。それでは、結果をみていきましょう!



3月19日
どの機種でビンゴ企画をやるか、アンケートを取りました!


アンケートの結果、前回のビンゴ企画と同じく機種はシンフォギアに決定。

べっ、別に当たらないのが嫌だからってアンケートの機種をライトミドルに絞ったわけじゃ…なくないです(笑)。



3月20日

まんぼーさんが、


私のフォロワー増やしの呼びかけしてくれてたんです(泣)。ありがとうございます!! さすがアンパンマンに顔が似てるだけあって、行動も優しくヒーロー的です。


ちなみに、この日は大海4を打ったのですが、


クリスタルモードのネッシィをハズす…ツラい(泣)。

たしかネッシィってかなりアツかったような…!? いや、そんなわけないか(ハズれたから信じたくない…)。



3月22日

演出ビンゴのパネルに入れる項目を募集しました!!


だけど、来るのは演出ではなく罰ゲームの案ばかり…。そんなに滝修行が見たいのね(笑)。

ヤバい…これじゃ演出が集まらんやんと思いましたが、しばらくしてたくさん演出の候補を頂きました!!! よかった。



3月23日

ビンゴパネルが完成しました!!



正直、前回よりも難易度がアップ…。

さらに、私ののろまな行動が災いして、残された実戦期間はあと3日。でも、呪いの…いや、ビンゴの連鎖、掴みどりしますよ!!!

まあ、時間が多かろうが少なかろうが私はやる女なので、やってやりますよ!!! …滝修業をやるって意味じゃないですよ、頑張るって意味ですよ(汗)。


そして、1日目の実戦。

(C)Project シンフォギア (C)Project シンフォギアG


初当たり以降は何も起きず、イマイチな結果で終了…。結果はもちろんだけど、1番納得いかんのは、なんで7図柄で当たったのに単発で終わるねん!!!

自分のヒキが悪いんやけど、見た目は美人、でも性格ブスみたいな人に会ったときと同じ気持ちに(苦笑)。まさに悲しフォギア!!!



ということで、1日目はパネルが1枚しか開きませんでした…。



3月24日

2日目の実戦で試練が…。



この日は土曜日だったため、シンフォギアが60台もあるマイホに行ったのに満席…。みどり、しばらく立ちフォギア(汗)。

空き台待ちをしていたのですが、なかなか空き台にならず、この日は実戦を断念することに…。打てたら、イケる気がしてたんですが…残念。

打つのを諦めた時点で、75%以上の確率で滝修業が…(汗)。明日頑張るしかない!!



3月25日

最終日のこの日、全てが決まります!!!

この日もマイホでの実戦。日曜日なのでまた空き台がないことを想定し、沖海4桜のビンゴパネルも用意してたのですが…空き台あるんかい(笑)。


ということで、実戦開始。

(C)Project シンフォギア (C)Project シンフォギアG


しかし、開始から2時間…全く動きがなかったので、ここで新システム発動します!!!


案として頂いたけど、ビンゴに入れなかった演出も急遽追加!!


なんでもありのパワープレー!! 最終回なんで(苦笑)。



ビンゴパネルの1つのマスに2つの演出が入ったので、どちらかを出せばいいんです!!!

残り時間は少ないけど、これならまだまだ希望はあります!!!


そして、このツイートした直後に奇跡が!?

(C)Project シンフォギア (C)Project シンフォギアG


デュランダル保留と絶唱のコラボが…ハズれる!!! 期待度がかなり高い演出が複合したのにハズれる奇跡…(泣)。

ハズれたけど、これでパネルは2つ開き、ビンゴではWリーチになりました。


まだ、諦めない!!!


そう心に誓ったのですが、その後2時間半ハマリ続けました…。

両隣は絶唱でしっかりと当ててます。みどりさん、また絶唱でハズします(泣)。絶唱じゃなく、絶叫寸前!?


最強リーチで当たらないなら、何で当たるんだよ…と思ったいたら、

(C)Project シンフォギア (C)Project シンフォギアG


ノーマルで当たりました(苦笑)。

久々の大当たりに興奮して、ハッシュタグにプレミアって書いてしまいましたが、違いますよね(苦笑)。携帯の枠の色も虹色に見えたのですが、そんなこともなかったです…金文字でした。ハッシュタグがめちゃくちゃだ〜(汗)。


ミスは忘れて、ここからバンバン当てて…と思ったのですが、それ以降はパネルが開かず、終了〜…(汗)。


最終回の演出ビンゴ、初日に1つ、今日2つの計3つしか開かない最悪な結果となってしまいました…。


(C)Project シンフォギア (C)Project シンフォギアG


せめて、演出を出しまっくてビンゴは成立したけど出玉はマイナス、もしくは演出は出なかったけど出玉はプラスになって欲しかったです(泣)。ビンゴにもならず、出玉もマイナスって…。涙が止まらん。あぁ、それは滝のように…滝フォギア!!!


今回の敗因は、

【1】打つ時間が短かった
【2】ヒキが弱すぎた
【3】シンフォギアに出てくるキャラは巨乳が多いのに、自分は貧乳だった

の3点です(【3】に関しては改善不可)。


今回の実戦の結果、滝修行の罰ゲームになりました(汗)。

しかし、今回が最終回なので、このコラムでその模様をお伝えすることができません。ですので、4月中に私自身のブログにてその様子をアップする予定です。頑張って行ってきますので、ぜひ見てあげてください(泣)。


と、いうことで、ビンゴ実戦をやった今回の最終日のフォロワー数は───







20人アップ!!! フォロワーの皆様、本当にありがとうございます!!!

このコラムの企画として始めたことですが、今後も個人的にフォロワー増やしは続けていく予定ですので、よろしくお願いします!!



最後に、約半年間このコラムを見て頂きありがとうございました!!

このコラム、連載期間は3ヶ月とコラム開始前に言われていたのですが、皆様のおかげで約半年間も続けられたことに奇跡を感じます。

得意技としてちょいちょい出してきたタニフン(他人のふんどし)ツイートは、賛否両論ありました。それは当たり前やと思うんです。他人のネタで自分の評価を上げようとしているのですから。例えるならば、確変もあれば通常もあるみたいな! …違うか!? ただ、いろいろな意見があるということをこのコラムを通じて知ることができました。


結果として、コラムに協力してくださった皆様の力を借りて、800人からスタートしたフォロワー数を約2000人まで増やすことができました。協力して頂いた方には本当に頭が上がりません!!! 私だけの力でやっていたら、おそらく未だに1000人にも届いてなかったと思います。ありがとうございました。

今回のコラムをきっかけに、フォローしてくれた方と繋がったり、自分自身をいろいろな方に知ってもらったりとプラスの連鎖(右打ちの連鎖は最近全くないですが…)が日に日に広がっていくのが感じられ、楽しい毎日を過ごすことができました!! それはこれからも同じ!!! まだまだ個人的にタニフンや演出ビンゴをTwitterでやっていく予定なので、見放さず引き続きよろしくお願いします(笑)。


そして、もしこの企画を誰かに継いでもらうとしたら誰? という質問があったら、迷わずパチンコ必勝本CLIMAXライターの平沢ゆきちゃんと答えます!! 理由は顔もツイート自体もかわいいというのもあるのですが、なんといっても新人は注目を浴びやすいから!! そして、私よりも多くの武器を持っていると思うので、フォロワー数の伸びも凄そうだな〜って思います。

ゆきちゃんの実戦ツイートとかを見て、勝ってたら次も頑張れって思えるし、負けてたら自分の連チャン運あげたいって思っちゃうし(笑)。私自身がそういう目で見てしまうということは、いろんな人からも応援したいって思える子だと思うからです♪

なんて言っていたら…なんと、平沢ゆきちゃんのコラムが、来週から始まるとの情報が!! 私の後を継いで、フォロワー増やしや、みどりの演出に特化した内容を書くわけではないみたいですが…(笑)。お楽しみに♪


という、かなり長いリーチを思わせる私の感想はここまでにして、今からまたマイホに打ちに行ってきます!!! 今日は北斗の拳を打とう!!

だって、プレミアでサバ缶が出るでしょ? …なんやねん、このシメは!!


まさにシメサバ。


お後がよろしいようで(言いたかっただけやろ!!)。




最後まで読んで頂き、ありがとうございました♪


みどりのTwitter
@mdr0115



アツいぜ
79