しゃっく 第1戦
  1. TOP
  2. 神7 Revenge
  3. しゃっく 第1戦


どうも、必勝本ケータイサイト担当のしゃっくです。

初戦では四帖半先輩が予期せぬ勝利を収めたので、(見つけ出して)ノリ分の26666円をいただきました。ラッキー。

ではなく不幸中の幸いです。騙されてはいけない。リベンジ実戦なんてしたくないのです。

「神7リベンジ」の打ち合わせでは、はっきり言ってやるつもりでした。やらんと。

ただ、神7リベンジの打ち合わせで僕がそれを言ってしまうと、先輩である四帖半先生の面子が立たない。幸い、表情や態度から彼も同じ気持ちであることがわかりました。松真くんは何を考えてるのか全くわからなかった(怖い)けど、さすがにこんな企画に乗り気ということはないだろうと思い放っておきました。

そこで、まず四帖半先輩が口火を切ったら僭越ながら僕も同意を示そう。そしたら松真くんも流れに乗ってくれるだろう。これでこの企画は終わり。とっぴんぱらりのぷう。作戦を遂行したのです。

作戦の出来としては、いわば十分勝ち。信玄公に嫌味のひとつでも言われそうですなあ。なんて内心ほくそ笑みながらも顔に出さないよう細心の注意を払いつつ、神妙な面持ちではいだのええだの言いながら大先生の啖呵を待ってました。

が! 何を血迷ったのか、企画主のオペル先輩に何か耳打ちされた四帖半先輩。あの男が急にニヤニヤしながら仕方ねえなどとぬかし、続けて松真くんが(この男は真面目に気がふれとるのかなと思ったけど)ぜひやらせてくださいなんて言うので計画は頓挫しました。

悪い意味でぶれないというか悪い意味で高水準というか。こうなったら何を抗議しても絶対に企画は覆らない。

そんな感じで始まった神7リベンジ。まあ現時点では勝ってるし、どこまで本当かは分からないけど、先輩が3回GOD揃いを引いたのでノルマゲーム数は3500Gに減ったし。イヤでもやるんだから前向きに考えます。


新しいミリゴは…まだ300Gぐらいしか触ってないけど、それだけで前よりも禍々しい念というか波動は感じました。まあGODとかEGとかは変わらずあるみたいなので、そこらへんをどこでどれだけ引けるかっていう。勝ち方は前と同じだと思います。

松真くんも一応はミリゴの担当ライター。もしかしたら有益な情報が聞けるかもしれないと思い話を聞いてみました。すると「GG連チャン中、ちょうどメダルを箱に移していたときにGODが揃いました」と言ってました。

よそ見作戦ね、あるある。GOD揃いの引き方は前と同じで差し支えない模様。

ただ、あまり知ってしまうと無知の勝利を狙えなくなるので、あとは基本的な情報とGG中のGOD揃い確定演出を聞いたところで切り上げました。



●3月某日
困った。

軍資金が足りない。全然足りない。僕の全財産は、第1戦の配当金を足しても57000円弱(うち50000円は未払いの家賃)。これでは神7の実戦ができない。無い袖は振れない。

こうなると、不本意だけど。勝って実戦の資金を調達するしか方法がないので、不本意だけど。軍資金調達実戦を敢行することにしました。不本意だけど!

2000円ぐらいで当たって3000枚出ました、なんて話はよく聞く。なんとなく今日がその日だと僕の勘が告げている。気がする。ことにしてほしい。お願いします。

5万勝ちで合格、6万勝てば優勝と唱えながらホールを徘徊すると、492Gで放置されているパチスロ攻殻機動隊S.A.C.を発見。

これにしよう。今これを見つけたということは、もうこれに賭けるしかないということなのでしょう。土壇場で結果を出してこそスロッターというもの。嵐さんも僕ぐらい命懸けでわらしべ実戦してもらいたいものです。

超速!!必勝本SP / パチンコ・パチスロ攻略
(C)士郎正宗・Production I.G/講談社・攻殻機動隊製作委員会
(C)Sammy


素子。


なぜ650Gで当たらなかったんだろう。なぜ特殊天井に到達しなかったんだろう。


投資14000円。
このATでどうにかかしないと僕は終わる。この、概ね10〜20G程度の上乗せで終了するATをどうにかしないと僕は終わる。軍資金の10万円まで、あと2850枚。

そもそも四帖半先輩があと13万円ぐらい多く勝ってたら何の問題もなかった、なんで8万円なのだろう。中途半端な。GOD揃い3回で天孫降臨とか満足するのはどうかと思う。甘えてるとしか思えない。

まあいいや。この実戦もノリ打ち。だってこれは神7のための実戦だからノリ打ちにするのは当然の権利。

もし、それがダメだったら。彼らが人の子ならそんなことはありえないけど。身近で言動を見ていると、そもそも人間なのかどうかほんの少し怪しかったりする。まあ概ね人間? ぐらい。

それでも、もし2人が人でなしのクソ野郎共だったらお金を借りるしかない。しかしどっちにしても、ここで負けたらお金は借りることになる。

超速!!必勝本SP / パチンコ・パチスロ攻略
(C)士郎正宗・Production I.G/講談社・攻殻機動隊製作委員会
(C)Sammy


ふ。ふふ。

なんという実力。なんという勝負強さ。今鏡を見てはいけない。惚れてしまう。

今の勢い、気の流れ、経絡、血行、便通。明日負ける要素が見つからない。意外なほどあっさり勝てる気がする。これで連中に頭を下げなくてもいいと思うと胸がスッとするわあ。だって2900枚でた。ノリはナシ。

ほんと10万円ギリギリ。こんなかっこいい実戦ってあるんですね。晩御飯を食べるお金までは作れなかったけど、家に帰って冷蔵庫を漁ったらなんか色々出てきた。ノってる時は何かとうまくいくもんです。

超速!!必勝本SP / パチンコ・パチスロ攻略




●翌日

超速!!必勝本SP / パチンコ・パチスロ攻略
(C)UNIVERSAL ENTERTAINMENT

おやあ? どこかで見たことある光景。あ、わかったぞ。

…。
………。
……………。



前の神7といっしょじゃねーか!!

初当たりが天井。おまけに単発。天井前単発ではなく天井単発。



順を追って説明します(したくないけど)。

朝イチなんとか台を確保。打ち始めるとキンキンとやたら騒がしい。当たらなかったけど変更か? と思って続行。413G、20000円使ったところで前日バカみたいに当たってることに気付いて移動。

次。47Gで放置されている台。これしか空いてなかったので。途中で押し順ナビが発生しました。黄7が揃いました。移動。14000円。

次。前日のヘコミ台。朝イチすぐに当たって9連チャンした台が703Gで空いてたので勝負。もちろん天井狙いではなく、あくまで朝イチの挙動から上げの可能性を考えて座りました。打ち始めて113Gで黄7が3連しました。その後天井に到達しました。単発。



わからない。手応えも何も、中で何をされているのかわからないままお金が減っていく。ちょっとインチキされたかな? と思ったら67000円なくなりました。あとなぜか鼻血が出た。

一応1セットで291枚獲得できたけど、焼け石に水というか優しさのベクトルが違うというか、まずは当たってくれんか?

100G回したらウンともスンとも言わなくなったので、143枚流してヤメ。こんな、簡単に天井到達するような台が高設定なわけないと判断してヤメ。残り33000円。


ここで一旦休憩。ただし飯を食べる金はないので、ホールの外周を歩きながら今後の対策を練る。

1周目で四帖半先輩の怒り顔、2周目でどう頑張っても天井狙いは無理、3周目で四帖半先輩に怒られるのはイヤだ、4周目で企画に対する怒り、5周目で逃げようかな…と、周回を重ねるたびに嫌な気持ちになっていく。入口付近で電話している人と5回も目が合って、とても気まずい。

戻ると、前日小刻みに右上がりのスランプを描いてたくせに朝イチはおとなしかった台が空いてた。

297Gで1回だけ当たり、その後207Gで放置。据え置きなのかどうかは知らんけど、今日はイベントが禁止されていなかった頃によく出てた日。どうせ残りのお金で天井に届く台がない。他に打てそうな台もない。この台と心中しようつって追加投資が20000円を超えたところです。




ダメか?
このまま10万負け。どうすんだい?

毎ゲームGODを狙えってか? そんなもんはずーっとやっとるんじゃ。よそ見作戦が通用しないとわかってからは毎ゲームそればっかり考えてレバーを叩いてる。のに引けない。松真情報はガセ。

どうなっとるんだ、このマシン。前にも増して話が通じなくなった気がする。対話ができない。

10万円で初当たり(天井以外)を引こうなんて考えが甘かったのか。10万ぽっちで当たりを引こうなんて無謀な夢を見た僕が悪かったのだろうか。




抽選してない。

気付いた。地獄モードなのではないか。僕が打ってる台だけ4号機なのではないのかと。気付かなければあり得ないことでも、気付いてしまえば現実になります。もうGOD揃いか赤7、もしくは黄7・リプ4連でしか当たらない。あれ、意外と多いな。でも苦しいです。

超速!!必勝本SP / パチンコ・パチスロ攻略
(C)UNIVERSAL ENTERTAINMENT

天才。

投資88000円。地獄モード滞在中に黄7やリプ4連ではなく、GOD揃いで窮地を脱却。少なくともGOD揃いの抽選をしてることがわかって、少し安堵しました。

叩き方がわかった気がします。さっき引いた時は、右手で斜めに…ちょうど四帖半先輩の頭を平手でハタくとき、手のひらが額に接触する角度でパンって感じ。松真情報はガセ。

超速!!必勝本SP / パチンコ・パチスロ攻略
(C)UNIVERSAL ENTERTAINMENT

ここに住みたい。

のは置いといて、ふいに時間が止まればいいと思いました。

プレッシャーに負けそうです。今この瞬間は約500G+1セット残っているけど、果たしてここから伸びてくれるのか。1200枚で終わるんじゃないのか? リールフラッシュは回転、ループストックも期待できるわけじゃない。

2時間後にはノマれている可能性だってある。それならば、無限の可能性を秘めている今の状態で時間が止まったほうが幸せではないのか。この間概ね30秒。葛藤している間に時間が止まらなかったので…あと自慢してるみたいで気まずかったのでGGスタート。

右手でパンのイメージを繰り返し確認しながらレバーを叩いてると、右上がりリプレイの次ゲームに「?」ナビ発生+ハズレ。

前作でアツいパターンだったので何か起きるんじゃないかと期待していたら、案の定上乗せ告知発生。+10G。


+10Gってどうなのよ? と思ったけど、今回はゲーム数をコツコツ乗せながらたまにセット数上乗せみたいなゲーム性なんだろうなと、なんとなく納得しながらレバーを叩き続ける。

GG消化中に特にアツそうな演出は発生しなかったけど、右上がり黄7や中段黄7、黄7の5連などで60G乗せて終了。

もう1セットは確定しているけど、次で終わるかもしれない。できれば安心したい。なんでもいいので次セット継続が確定するものが見たい。贅沢を言うつもりはないけど、できればゼウスでできればゼウスで必ずゼウスでお願いします。

超速!!必勝本SP / パチンコ・パチスロ攻略
(C)UNIVERSAL ENTERTAINMENT

200G。前作のBGMはやはり最高だと再確認した後に、液晶の湖をガン見。

ふむ。あの湖の中にネッシーがおる。どうすれば顔を出すのか考えてみた。湖底から尻をチョチョイとつつくようにレバーを叩けば、あるいはむずがゆがって顔を出すかもしれない。下から押し出すように。

湖の中にいるのは間違いないのだからトコロテン方式で…などオリンポスステージを分析しつつ消化していると151G目に黄7の5連で+10G。コツコツ乗せる。

その後炎→雷と前兆が続き、次ゲームの氷で5が揃いシンボル出現。ミリゴの告知はやはり最高だと再確認した後にプレイ再開。

その後はフェイク赤7が1回成立しただけで終了したものの、次セット継続が確定しているGGは楽しい。しかしGゾーンに突入するとすぐ不安になる。ここからはループストック抽選の結果次第。さっきまでの余裕が焦りに変わる。

また安心したい。また心安らかにGGを消化したいのでV揃い。V揃いV揃いV揃いブイブイブイブイブイブイ。

超速!!必勝本SP / パチンコ・パチスロ攻略
(C)UNIVERSAL ENTERTAINMENT

成功。

高めのV揃いを要求しておいて海作戦、成功。まてよ、次セット継続確定ということは。

まずGOD。次にオリンポス200G。これがGODのオマケだとして、ここでセット上乗せ。次が海、継続確定。勘定が合わないぶんはループでやりおったのか告知ナシのセット上乗せがあったのか。しかも。

また200Gスタート。この楽しいやつ、これなんだろう。どうやら無知の勝利作戦が成功しつつあるようです。

その後は中段黄7で10G乗せただけで終了。Gゾーンに突入するとまた不安になる。

ここからはループストック抽選の結果次第。さっきまでの余裕が焦りに変わる。お願いします。またGGがやりたいんです。

さっきは全然黄7が引けなかったんすよねえ補填ないんスか? なんてちょっぴり脅しを交えたのが功を奏したのか、次も継続。オリンポス100G。

110G(中段黄7で+10G)で終了すると同じように不安が襲う。ここまでくると、いい加減オマケというか渋々感が漂ってきた。でも、また安心したいんじゃ。また心安らかにGGを消化したいんじゃ。Gゾーン中にGOD揃いくれよ。

超速!!必勝本SP / パチンコ・パチスロ攻略
(C)UNIVERSAL ENTERTAINMENT

言いすぎたみたいです。が、この後すぐに当たり単発。GG中は頻繁に奇数ケツテンパイ目が出現していたので、天国にはいたのでしょう。案の定、神殿で4回ほどGGに当選。全部単発で神殿を抜けた。

その後200G回したところで何の反応もナシ。当たりさえ引ければプラス域までもっていけそうな気もするけど、神殿を抜けたら天井とGOD揃い以外で当たる気がしない。1回ぐらい普通に当てたかったけど、もうノルマゲームには到達してるし、もしこれが全部ノマれたら本当に洒落にならんぐらい怒られるので243Gでヤメ。

流すと2858枚でした。前に流した143枚と合わせて3001枚でした。60000円(+アメ2個)戻ってきました。

結果28000円負けたわけだけど、負債を88000円から28000円まで減らしたんだから。むしろ60000円勝ちを感謝してもらいたい。というのが率直な意見です。

しかし、他人の失敗に対して異常に厳しい先輩にはこの計算が理解できないと思います。文句言われるんだろうな。顔を真っ赤にしてヒステリックに怒るんだろう。想像したら、なんだか腹が立ってきた。

多分松真くんが20万ぐらい勝てば機嫌も直ると思います。彼はミリゴの担当ライター。いくら脳の回路が焼き切れてるサイコ野郎でも、担当機種で負けるはずがない。

そうすると間違いなく僕1人が戦犯扱いされるのだろう。でもかまわない。僕が悪役を演じることで神に勝利できるのなら、それで連中が思い通りに動いてくれるのなら、敢えて汚名を被ろうと思う。

というわけで、松真くん絶対に勝ってください。あと今回のノリ(負け)分はできるだけ早めにください。諸々お願いします。


【TOTAL DATA】
総ゲーム数…4462G
GOD揃い…1回
赤7揃い…0回
GG回数…8回
投資金額…88000円
獲得枚数…3001枚
換金額…60000円
収支…-28000円
ノリTOTAL収支…+52000円
(1人あたり+17333円)
※総ゲーム数にはGG中・G-ZONE中も含む
アツいぜ
376